2009年04月06日

◆新年度開始

あっというまに4月になり新年度にはいってしまいました。face02
人事異動もあちこちでなされていますが、私の部署も上司が異動になり、新しい体制がはじまりました。
この時期は旧年度の事業の完了と新年度の事業と決算でいつもせわしいのですが、(決してこのブログが最近更新されていない言い訳をしようとしているのではありません!face07)時間をつくって昨年度を振り返ってみました。
毎年毎年反省ばかりです。face06

本年度は新事業としてICT導入支援に力をいれていきたいと思います。face08

日々事業に専念され、インターネットどころではない事業者の皆様も多くおられるかと存じます。
技術の情報発信や新規顧客開拓や効率的な経営管理など、有効に機能すれば事業の手助けになると考えています。

昨年もある家具小売店を経営している事業者の方から「家具を購入してくれたお客さんのデータがすぐに出てこない。知人経営者からパソコンを使うことを進められたが、どうなんだろうか。よくわからないし、お金がすごくかかるんだろうなあ」と相談がありました。

この家具店は、いいものをセレクトし、安価に販売しているのですが、営業はほとんど口コミなのでインターネットをうまく使えば新規開拓ももっとできるのではないかと思います。
自宅兼事務所なので、ご家族がインターネットをされていたら、しめたものですface03

環境によってはお金をそんなにかけずにできますので、本格稼動しましたら、この家具屋さんのような方にはぜひ活用してほしいです。


同じカテゴリー(◇支援の現場)の記事画像
ドリームキャッチ 交流会
ビジネスプラン募集
神戸ベンチャービジネス商談会が終了しました
神戸で商談会!
第21回神戸ベンチャー・プレゼンテーション大会のご案内
中小企業のための知的資産経営マニュアル
同じカテゴリー(◇支援の現場)の記事
 KOBE創業塾(経営戦略編)の開講! (2011-08-24 17:40)
 インキュベーション施設とは? (2011-05-26 21:00)
 時間の使い方 (2011-05-25 20:58)
 起業家向け勉強会の話、なぜビジネスプランが必要か? (2010-06-21 12:51)
 新年のご挨拶 (2010-01-05 08:34)
 ドリームキャッチ 交流会 (2009-11-24 12:13)

Posted by にっしゃん at 08:44│Comments(0)◇支援の現場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。