2007年10月11日

◆全国初の学生さん限定レンタカー

本日は某テレビ局の方がお見えになりました。
今月はいって結構テレビ局からの問いあわせが続いています。しかもすべて違うところで案件も異なります。

今回の取材の目的は当センターに入居されていた「CUTEレンタカー神戸」事業を運営している大野さんです。
この前まで産業振興センターの起業家向けオフィスに入居されており、起業に向けて準備していました。
テレビ局としては起業時におられた拠点として大野さんについて私からコメントをしてほしいとのことでした。

午後にこられましたが、カメラや機材を発見し、急に汗がでてきました。face07
甘かったのです。単に話をすればいいのかとばっかり思っていました。今思えばそんな訳ないですね。

大野さんがスタートした「創業準備オフィス」の方へ行き、カメラが設置され、ライトが固定され、「ではここへ座ってください」・・・もう緊張の度合いが尋常じゃありません。何を話したのか今では全く覚えていません。face08
取材は周辺の人の話も織り交ぜながら構成するとは聞いていましたが、こういうことでした。
そしていつの間にか普段仕事をしている席に座り、その風景も撮られ、「普段通りに仕事しててください!」そういってカメラが近くにきたり遠くにきたり・・・私が目的じゃないのにもう少しで勘違いしそうでした(笑)

終わってから緊張がとけましたが、頭痛とのどの渇きが激しかった。

CUTEレンタカー神戸
〜神戸発〜 カーシェアリングの考え方による全く新しい形のレンタカーです
☆全国初の学生さん限定レンタカー


CUTEレンタカーは、学生さんを対象とした会員制のレンタカー
利用料金は基本料金(1時間105円)と距離料金(走行1kmにつき10円)というありえない価格帯
大学のすぐ近くにオフィスを構え、普通のレンタカーに比べて安価で、かつ車をおしゃれに楽しく載っていただきたいというコンセプトを大事にする。

大野さんは車好きで車に関わる事業をしたかったと・・・その夢を実現させ、さらにもっと大きな夢をもっています。
センターでの活動は1年間だけでしたが、ついに事業を本格始動
応援しています。

  


Posted by にっしゃん at 18:28Comments(0)◆車関連