2008年06月25日

◆天使の靴登場!

デザインラポールケイ
昨年にご紹介した同社のファーストシューズがさらに洗練されてリニューアルしました。face08

「お名前」や「誕生日」を刺しゅうした、ママが手作り出来る、
ベビーシューズの手作りキットです。
これから生まれてくる赤ちゃんへのメッセージが強く感じます。
お金で買えない真心を感じることができます。face02
これは必見です。
ぜひ子供さんへ、お孫さんへ、妊娠されたお友達へface06

さらに詳しく→http://www.rappoart-k.com/index.html


できあがり後




作成前

会社概要  


Posted by にっしゃん at 20:24Comments(0)◆生活用品関連

2007年09月20日

◆赤ちゃんの靴手作りキット

昨日「赤ちゃんの靴手作りキット」を開発販売しているデザインラポールケイ(代表大久保氏)にお会いしました。
赤ちゃん用の靴を30分程度で制作でき、しかも名前まで彫ってくれるのです。
もうそのキットを見ただけで、出来上がった靴を履く、赤ちゃんまで想像できそうでかなりかわいらしいです。
ご紹介した某新聞記者の方(女性)は取材にいったのに思わず5足も買われたそうです。
プレゼントにもかなり最適です。



第5回のKOBEドリームキャッチプロジェクトN-KOBE認定され、この10月から産業振興センターに入居の予定です。
大久保さんといろいろお話をしましたが、まずはこの商品を多くの人に知ってもらいたいとの思いがあります。
ぜひホームページを見に行ってください。
デザインラポールケイ  


Posted by にっしゃん at 08:46Comments(0)◆生活用品関連

2007年07月25日

◆強力な耳栓

六甲アイランドにあるファッションマートに入居している企業を訪問してきました。

その中のマイヤーヒヤリングヘルスケア株式会社の商品をご紹介します。
「いいところに来てくれました!ちょっと相談したいことがあったのです」と上門社長

この会社はカナダの会社が製造している耳栓を日本で販売しています。
世界でひとつしかないただならぬ耳栓です。普通の耳栓は普通に同じ形のものを使うのですが、特殊シリコンで耳に注入し、その人の耳にあったその人だけの耳栓をその場で作るわけです。

そうすると何が起こるか!face08

ほとんど隙間がないので、100%無音とはいかないもののをかなりの騒音を遮断できる。
工場、空港勤務の方々などに使っていただければ非常に効果的。
当初そういったお客さんに営業をかけていました。
しかしこの商品がNHKに放映され、思わぬところから反響が・・・・

一般家庭の主婦層から問い合わせが増えた。
購入理由は「いびき対策」・・・・社長もそんなに重点をおいていなかった。
使用後のアンケート調査を見せていただきましたが、快適に眠れるようになったとの意見が多かった。


このブログでもご紹介しました新規事業「神戸ベンチャーモニター事業」の前哨戦として早速モニターとして作っていただきました。
早速装着!・・・・でも人の会話聞こえました。(もちろん小さいですが)、そんなに効果は大きくないのかな・・・しかしすぐ気が付きましたが、機械音やある程度の領域に達した音がほとんど聞こえてなかった。むう・・・なるほど
でも外では車の音とか聞こえなかったら危ないから気をつけてね。

この耳栓の機能を活用して耳栓にとどまらず、あらたな商品開発の展開を進行中
ここからは残念ながらご紹介できませんが、面白い展開です。
ちなみにこの上門社長は音に関してはかなりマニアックです。アンプやスピーカーなど知識が豊富

↑上門社長  


Posted by にっしゃん at 09:12Comments(2)◆生活用品関連