2007年09月29日

◆水陸両用自動車が神戸を走る日が・・・

神戸市産業振興センターに入居している㈱ダックツアー・タイコー」の事業化が成りいよいよ開始まじか。
なんと船と自動車を合わせ持った水陸両用自動車を神戸市内観光で走らせようというのです。

その最終の船舶の検査証がとれ、金曜日にセンターで発表されました。
つい先ごろはMBS毎日放送で放送されました。(VOICE)
[2007/09/25]
「サラリーマンの汗と涙で… 神戸に『水陸両用船』誕生」



同社の高岸社長とはじめてお会いしたのは2年前でした。
当時スーパーのカートや陳列棚のメーカー企業の課長されていました。
「社内ベンチャーとして新規事業を立ち上げるんです」とこのプランを示されたときはさすがに、「えっ」と思いました。
が、無性にわくわくしました。いつも笑顔で声が大きく、自身に満ちている高岸社長の雰囲気は「ほんとにできるのか」という不安を消すのに充分でした。
それから2年間いろいろ苦しんでおられました。
自動車と船を合わせ持つということを前提とした警察、行政、国等の許認可、停留所、駐車場、車体の技術、資格者の確保などなど・・
そして事業化の目処が見え出した頃、株式会社設立。

今回の発表会にはたくさんの方がこられてました。スタッフ、船舶の製造企業社長、その他関係者、高岸社長の周りは面白い人でいっぱいです。

なにはともあれ「乾杯」・・・高岸社長お疲れ様です。

10月中旬のXデーが待ち遠しいです。  


Posted by にっしゃん at 14:00Comments(0)◆観光