2008年08月06日

◆取引先の倒産

この間、イベント運営などを手がけている社長が訪ねてくださいました。

取引しているデベロッパーが倒産したそうです。
大きな事業を手がけており、手付金を支払っていましたが、かえってこないそうです。
総予算が大きいものですから、手付金もかなりの額です。

幸い、その社長は長年の堅実経営から、資力があり、経営には問題はないとの事ですが。
それでも、貴重な資金とプロジェクトの大幅な変更を余儀なくされたりなど、つらいことだと思います。

帝国データバンクの倒産状況を見ると、デベロッパーの倒産も目立ちます。
物価高騰と建築許可がおりにくくなったことが大きな要因ではないかとおっしゃっていました。


同じカテゴリー(◇支援の現場)の記事画像
ドリームキャッチ 交流会
ビジネスプラン募集
神戸ベンチャービジネス商談会が終了しました
神戸で商談会!
第21回神戸ベンチャー・プレゼンテーション大会のご案内
中小企業のための知的資産経営マニュアル
同じカテゴリー(◇支援の現場)の記事
 KOBE創業塾(経営戦略編)の開講! (2011-08-24 17:40)
 インキュベーション施設とは? (2011-05-26 21:00)
 時間の使い方 (2011-05-25 20:58)
 起業家向け勉強会の話、なぜビジネスプランが必要か? (2010-06-21 12:51)
 新年のご挨拶 (2010-01-05 08:34)
 ドリームキャッチ 交流会 (2009-11-24 12:13)

Posted by にっしゃん at 08:08│Comments(1)◇支援の現場
この記事へのコメント
倒産防止共済に入っておればよかったですね。

取引先の倒産などいざという時に掛け金の10倍、最大32百万円まで無担

保無保証人で融資が受けれます。

毎月5千円からで損金計上できます。
Posted by 抹茶ん at 2008年09月15日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。