2007年06月25日

◆ブラッシュアップ講座前哨戦

先週土曜日は今、企画しているビジネスプランのブラッシュアップ事業の第1弾を実施しました。
神戸ベンチャー研究会の協力を得てビジネスプランをブラッシュアップをしようというものです。
アドバイスしてくださるのはセキュリティ関連ソフト開発ベンチャー企業経営者、大学教授、公認会計士、保険会社、元銀行マンのコンサルタントが勢揃い。対するはホームページを使ってビジネスを立ち上げた起業家。アドバイザーは皆さん経験抱負な方ばかり。次々と適格な意見が飛び交う!同席した私も大変参考になりました。
起業家はたった一人だったので最初は緊張したみたいでした。でも多くの事を持って帰られたようです。一番のポイントは対象とするお客さんをもう一度考え、そこから売り方や方法を構築しなおす。こう書くと簡単そうに見えますが、目的が曖昧なのに手段ばかり講じている、よくそんな光景をみかけます。もちろん自分も含めて…face07

同じカテゴリー(◇支援の現場)の記事画像
ドリームキャッチ 交流会
ビジネスプラン募集
神戸ベンチャービジネス商談会が終了しました
神戸で商談会!
第21回神戸ベンチャー・プレゼンテーション大会のご案内
中小企業のための知的資産経営マニュアル
同じカテゴリー(◇支援の現場)の記事
 KOBE創業塾(経営戦略編)の開講! (2011-08-24 17:40)
 インキュベーション施設とは? (2011-05-26 21:00)
 時間の使い方 (2011-05-25 20:58)
 起業家向け勉強会の話、なぜビジネスプランが必要か? (2010-06-21 12:51)
 新年のご挨拶 (2010-01-05 08:34)
 ドリームキャッチ 交流会 (2009-11-24 12:13)

Posted by にっしゃん at 08:28│Comments(1)◇支援の現場
この記事へのコメント
目的を明確にする。いい言葉ですね。
先日、大成功している社長さんの話を
聞きました。
その社長さんも、
「人生の目標を明確にすることから始まる」
と言われていました。
Posted by 抹茶ん at 2007年06月28日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。